リアコントロールアームのピロ化

パワーも上がりサーキットで走ると・・・コーナーの出口で前に進む力よりも横へ逃げていく感じに襲われました。
せっかくのパワーが生かされていない状態です。
何とかトラクションを上げなければ・・・前へ進みません。
そこでリアのコントロールアーム(下だけ)をピロ化してみようと思います。

左が新品のピロアームです。
で右がノーマルのアームです。
外してみると・・・ゴムの形が少し変形していました。
ブッシュの限界でしょうか・・・。

取り付け方は簡単なのですが・・・重要保安部品?なのかネジがなかなか外れません。
気合で緩めましょう。

でこれが取り付け後です。
なかなか綺麗ですね。

この性能は・・・走ってみなければわかりません。
車検も無いので一般道を走るわけにも行きませんし・・・。



HOMEへ