ウォッシャーノズルの製作

カーボンボンネットへ変更した為、ボンネット上にウォッシャ―ノズルが無くなってしまいました。
ボンネットの穴をあけて取り付ける方法もあるのですが穴を空けてしまうのがもったいなくて・・・。

シトロエンBXという車種はワイパ上にウォッシャ用のラインが通っています。
私の86もシングルワイパですので流用するにはかなり適しています。

まず準備しなければいけないものはシトロエンBXのワイパ一式です。
そこからラインを固定しているプラスチックの台座を取り外します。

次にもともと取り付いていたパイプと同じ形にアルミパイプを曲げ穴をあけます。

このように取り付ければ完成です。
アルミパイプが黒ければあまり目立たなくて良いかもしれませんね。




HOMEへ