ポジションランプ位置の変更

インプレッサGDB-A型(丸目)のライトはせっかく2灯に見えるのに1灯はウィンカーなのですよね・・・。
ということでウィンカーを移動し、ポジションランプをウィンカーの位置にしてみました。
これで夜に走っているとき2灯に見えてしまいますね。

これがオークションで落とした品です。
白色LEDが19個も付いています。
LEDの値段だけでも・・・結構行きますので2個で2800円はかなり安い買い物と思います。

このとき配線作業を行いますのでバッテリーは外して作業してください。
変更方法は簡単でポジションランプへ行く緑色の配線とウィンカーへ行く緑の配線を入れ替えるだけで完成します。
また、元々のポジションンランプは5Wのものが取り付いています。
この電球に色を塗りウィンカーとして再使用しても良いのですが、暗いこととウィンカーの点灯速度が速くなってしまいますので対策として18Wタイプのウェッジ球へ変更することをお勧めします。
球自身のサイズは大きくなりますがしっかりと収まります。

で実際に点灯です。
LEDの法が少し青いですね・・・。
HIDのバーナーを8000K以上にすれば同じ色に見えるでしょうか。

でも、なかなか良いですね。
LED自身の明るさも驚きますが正面から見るとなかなかなのです。
しかし!!ウィンカーが大きくなっているのですよね・・・まぁ愛嬌です。




HOMEへ