忘年会の模様
2002年も終わりに近づき、忘年会も兼ねて皆で鍋でもしましょうということになりました。
もちろん闇鍋ではありません。純粋な美味しく頂くための鍋です。
しかも皆さん車での参加ですので酒抜きです。さすがに飲酒で罰金30万は払ってられませんので。
去年の今頃は寒空の中オールペンしていたような・・・鍋でもしていれば・・・。

今回の参加者では所帯持ちは全員風邪のため欠席してしまいました。
しかしその他の独身グループは参加OKです。
私の場合は中国出張の為、参加が危うかったのですが何とか帰国でき参加に至ることが出来ました・・・。

鍋を行う前には
私の車AE86の足周り交換、調整。
ヘルパースプリングのヘルパー内径を間違えていたことは辛かった・・・。
でも、触媒を抜いただけでパワーメータの値が30PS上がったことはびっくりでした・・・。
それだけ触媒が詰まっていたのか分かりませんが、何故NAなのに触媒ごときで馬力が上がってしまうの?と思う今日この頃です。

そしてFC3Sのハイフロータビン化。
ハイフローになってタービンの外形が大きくなりインマニに当たって取り付けに苦労しました・・・。
結局、タービン側の当たっているネジ部を削り、そしてネジ本体まで削ることに・・・。
でも本当に取り付いてよかったです。

CR-X(EF-8)のタイヤ交換などを行っていました。
一番順調でした。
今タイヤ交換の練習をしているようです。でも・・・TE-37ってやっぱり軽いですね。
タイヤ交換の後はステッカーを貼り直していました。
全オーナが貼っていたステッカー後をきれいに拭き取り、脱脂、貼り付けて完了です。

さて、FCのエンジンもかかったところで鍋に突入です。
その前に色々と皆さんが準備していてくれたので直に食に付くことが出来ました。
これが鍋を開始した時点での写真です。
でも何で鍋本体の写真が無いのだ?
美味しそうでなかったのか?

皆さん美味しそうに鍋を食べています。
夢中で食べています。

ここからは個人写真です。
左が私、AE86SRです。早く髪を切りに行きたい今日この頃です・・・。
右がAE85SCさんの友人Sです。アコード EURO-Rに乗っています。鍋後は実家の神戸へ移動です。

左がCR-Xに乗るKさん。女性ながら只今ジムカーナの修行中です。
右がAE85SCさんです。AE86なのにAE101 S/Cエンジンを乗せた車に乗っています。

鍋も一段落した所で・・・何とバーチャファイター4(VF4)で対戦しだしている写真担当の方々です。
今回の鍋の準備を行ってくれた方々です。
ご苦労様でした。

食後にデザートとしてケーキが・・・。
でもお腹が一杯になった皆さんは最後の1つにデコレーションを・・・。
買って来てくれたSさんごめんなさい。

デザートも一段落、我ら喫煙組みは一服しながら世間話をしています。
食後の一服って美味しいですよね。

片付けの模様です。
人数が多かったのかかなり汚れていましたが何とか綺麗に・・・。

そして最後に集合写真を撮っています。
ちょっと暗くて分からないですが・・・。
左からCR-X、アコード、FC、AE86、AE86SCとなっています。

同じく今度は人間の方の集合写真です。
この時、時間は11時を過ぎていました・・・。
話しているとついつい帰りが遅くなってしまうのですね。

皆さんお疲れ様でした。
来年も各自目標に向かって頑張りましょう。

さて、ここで私の中国土産で福建省から購入してきたウーロン茶の説明ですが
実は・・・左の赤いシールが安物です。右の金色のシールがそれより倍の値段のものです。
皆さんどちらのウーロン茶を手にしましたか?





HOMEへ