’03.03.05筑波コース1000

プロショップカワイとアルファレーシング主催の第1戦 チャレンジ ザ サーキットで 筑波サーキットのミニコース TC1000を走ってきました。
この日は気温もあまり上がらず人間には厳しく、車にはやさしい一日でした。
前々日の晩には雨が降っていましたが走行前にはすっかりと晴れタイムアタックには絶妙でした。

AE86SR

私の運転する86です。
今回は投入予定だったホイル&タイヤが間に合わずツルツル540Sで厳しい状況でした。
しかし、この日のベストタイムは42秒665と前回よりも僅かにタイムが縮みました。
結果NAクラスで4位に入賞です。
次回は・・・秘密兵器投入です。



AE85SCさん

この車は私の友人AE85SCさんの運転する86です。
この日のベストタイムは43秒479でした。
今回の彼は前後ともA048を投入。結果前回より1秒もタイムを縮めました。
結果ターボクラスで6位に入賞です。
次回の目標は42秒台ですね。

Sharlさん

この車は私の友人Sharlさんの運転するFC3Sです。
この日のベストタイムは43秒386でした。
NewタイヤのR888でのアタックでしたが、タービンの軸からオイルが漏れチャコールキャニスタで漏れてしまうトラブルになり思うようにタイムアタックができない状態でした。
結果NAクラスで5位に入賞です。
次回はタービンオーバーホールで42秒台へ飛び込みましょう。

AE85SCさんの友人

この車は私の友人AE85SCさんの友人が運転するアコードEURO-Rです。
この日のベストタイムは45秒428でした。
彼はラジアルタイヤながら前回よりも1秒タイムが伸びています。
富士の30°バンクが良かったのでしょうか・・・。
次回は44秒台ですね。

ハマちゃん

この車はハマちゃんさんが運転するプリメーラワゴンです。
この日のベストタイムは46秒573でした。
この日の彼は面白かった・・・。
プリメーラワゴンが他の車とバトルをしているなんて・・・。
次回は軽量化でしょうか?本当に次が楽しみな車です。

これはチーム内表彰の写真です。
この日一番タイムの良かった順に並んでみました。
1位はAE86SR、2位はSharlさん、3位はAE85SCさん、4位はAE85SCサンの友人、5位はハマちゃんです。

最後にこの日の集合写真で終了です。
今年の初戦でありながら皆それぞれ良い結果が残った一日でした。
しかも全員が各賞をもらえるなんて・・・。
皆それぞれ商品を抱きながら帰ることができました。



HOMEへ