F1 Dream 平塚
第1回 AGA カートバトル

名前の通り、AGA関係者でカートを行いにF1Dream平塚へ行ってきました。
このコースは初心者参考ラップタイムで約40秒となっております。
さて、私たち初めてカートへ乗る人間はどのくらいのタイムを出すのでしょうか・・・。

コースはこのようになっております。
一見複雑なように見えますが実際には普通です。
逆バンクも無く道が平らなので。
いつも行っている筑波の方が難しいです。

カート本体の感想ですがステアリングがクィック過ぎです。
少しステアリングを切るだけで曲がる曲がる・・・ビックリです。
さすがショートホイールベースという感じです。
また、タイヤのオフセットが極端にマイナスな為にステアリングを切り込んでいくと妙な感覚が残ります。

初めてみんなが走るということでとりあえず10周だけのタイムアタックです。
10周だけのタイムアタックなので慣れも無い状態?
とりあえず第2戦までの経験を稼ぐために・・・。


AE86SR

私です。今回初めてカートへ乗ります。
乗った感じは・・・ブレーキが全く違うということです。
リアしかブレーキが無いのでいつものような感じでブレーキングすると・・・スピンしてしまいました。
もしかして今回のスピン王獲得?

今回は10周中4週スピンしてしまいました。
私のタイムは37秒147でチーム内第3位でした。
しかも乗った後は腕が張って・・・。
重ステのAE86よりもステアリングが取られるので体力を使いますね。
次回の課題は・・・スピンです。


AE85SCさん

今回彼は2回目のカートです。
最近は重量増ししてしまったようですが一体どのような走りを?

ハングオン?しながら曲がって行く彼の姿は・・・まさにタイムを削っていく姿勢が見えます。
今回の彼はラリー車ではありません!!
タイムは36秒921でチーム内第2位でした。
ここで彼のコメントです。
最近ウェイトが増えているので、次回にはベストに持っていき、トップを目指します。


Sharlさん

私と同じく今回初めてカートに乗ります。
実車のエンジン&タービンの調子は悪いようですが・・・その鬱憤を晴らす走りをしてくれるはずです。
ちなみに彼の撫子7は6月の筑波へ向け現在原因究明中です。
どなたかFCの前期を格安で・・・。

初めてカートへ乗るのに切れています。
やっぱりバイク乗りは体感速度に差を感じていませんでした。
途中までは2人でバトルしていましたが・・・私のスピンで遥か前へ行ってしまいました。
タイムは37秒535でチーム内第4位でした。

ちなみにバトル中の写真です。
まだ慣れていないのでギリギリまで近づくことはできないです。


AE85SCさんの友人

AE85SCサンと同様にカート2回目です。
現地待ち合わせで1人で集合してくれました。ご苦労様です。
もしかして・・・1人で練習していました?

今回の彼はやる気満々です。
2回目のカート経験ということもあり走行2週目から切れています・・・でタイヤに・・・。
しかし!!そこからは経験者。
体○差をものともせずにトップタイム36秒624を叩き出しました。
○の中は・・・想像にお任せします。


オデのノノッチさん

私と同じく今回初めてカートに乗ります。
彼はオッデッセイの持ち主で今回この場所まで運転してくれたドライバーさんです。お疲れ様でした。
こういった攻めの走りは初めてのようですが一体どのぐらいのタイムを出すのでしょうか。
ちなみにオデの方は・・・現在AGAにて色々とカスタム中?です。

彼の走りです。
とても責めの走り初心者とは思えません。
2回目、3回目と参加していくと・・・強敵になりそうです。
でタイムの方ですが39秒964で第5位でした。


今回はみんな色々と得ることもあり大変充実した一日でした。
しかし・・・腕のほうが張ってしまって・・・筋肉不足ですね。
次回はウェイトと筋力UPで再挑戦しましょう。
ちなみに次回は灼熱の8月を予定しております。





HOMEへ