’04.11.17筑波コース1000

プロショップカワイとアルファレーシング主催の第3戦 チャレンジ ザ サーキットで 筑波サーキットのミニコース TC1000を走ってきました。
この日は朝は寒く・・・日がさすと暖かく実に良い日でした。

今回はチーム総勢5台の参加です。
私は・・・車が壊れそうだったのでトラックで移動。
下の写真はその中の一枚です。






AE86SR

私の運転する86です。
レーシングタイヤクラスです。
今回は初のエンジンチューン?でハイカムを入れてみました。
馬力は約190psですが・・・案の定というか駆動系が逝ってしまいました。
何と3速に入らない!!何をしても入らない!!2速から上げるのに回転が5000回転以下で無理やり入れないと入らない状況でした・・・。
せっかく直線が速いのに・・・これでは車速を乗せられません・・・。
で何とかこの日のベストタイムは42秒260と何とかベストタイム近くに・・・。
次回は・・・しっかりとミッションをオーバーホールしなければ・・・。
それと馬力向上のためにリアのトラクションが・・・対策しなければ。



AE85SCさん

この車はAE85SCさんの運転する86です。
レーシングタイヤクラスです。
今回の彼は・・・ほとんど現状維持でタイヤ2本を新品で参加です。
この日のベストタイムは43秒348と久しぶりのタイム更新です。
走行会後に割れたFRPボンネットを格安で手に入れましたので・・・修理して装着ですね。
このまま軽量化が進めば・・・まだまだタイムが伸びそうです。
おっとその前にオルタネータの交換がありますね。
次は目標の42秒台です。




Sharlさん

この車はSharlさんの運転するGC8です。
FC3Sからの乗り換えですがその成果はいかに?
今回初めてのノーマルタイヤクラスです。
今回は初めてということでまずは様子見です。
しかし・・・出発前にショックが壊れていることが発覚し・・・走行中にもまたまた故障です。
ロッドがグラグラです。
この日のベストタイムは43秒689と初めてとしてはなかなかなタイムに。
次回はショックを治して自分好みのセッティングとなって帰ってくるはずです。
元々速い車なので一体どうなるでしょうか???楽しみです。




Euro-R

この車はEuro-Rさんが運転するアコードEuro-Rです。
ノーマルタイヤクラスです。
この日のベストタイムは44秒956でした。
またまたタイム更新で自己ベストです。
彼は全く車に手をいれずに徐々にタイムを伸ばしてきています。
やはり走りは気合でしょうか・・・。
次回はもっと楽しませてください。





Inc32

この車はInc32さんが運転する32GT-Sです。
ノーマルタイヤクラスで2回目の参加です。
最近はお山で練習中です。
その成果はどうでしょうか。伸びの見せ所です。
この日のベストタイムは45秒478と前回よりも3秒も縮めてきました。
まだまだ連取れ場延びそうです。
次回はコンスタントに45秒台へ入れるように頑張りましょう。
ところで走行会の次の日のテストはどうなったのでしょうか・・・。

プロショップカワイさんの86です。
ここだけの話ですが・・・Sharlさんのクラスで社長が運転中に・・・Sharlさんの目の前で・・・。
あららら。





次回の予定は3月9日です。
その日まで皆さんしっかりと車をセッティングしましょう。
・・・自分もですね。



HOMEへ