エンジンルームのチェック


エンジンルームの点検はどういう観点で見ているのかはっきり言って理解できませんでし。
.チラッと見た だけで終了です.。こんな状態なのにチラッとですよ(笑)。
ボンネットは骨抜きされ、エンジンルームはMoTeCの配線でごちゃごちゃ(101エンジンにしたらきれいに 引きなおします) 。
でもこれだけは心がけましょう.きれいなエンジンルームほど印象が良いと・・・。

       
      

20バルブでの車検

今回の車検では20バルブエンジンに乗せ換えた後に行いました。基本的にエンジンの型式や制御方式に変更が無いためすんなり?通すことが出来ました。
でもその時の検査官が見ていたポイントとしては

・ブローバイのリターン
・エアクリーナの有無
・タコアシが車検対応か
・チャコールキャニスタが付いている

を確認していました。
それ以外としては車検証の登録番号とフレームに刻印されている番号を照らし合わせている程度です。

 

20バルブエンジンでエアクリーナを取り付けるには以下のような物、あるいは各気筒ごとのエアクリーナなどを取り付けます。。
このようなものが巷では売っているので利用してはいかがでしょうか?





HOMEへ